南北海道4連覇に挑む北海



すでに予選が始まっているのが、沖縄と北海道です。

南北海道は、、、


昨年まで3年連続出場を果たし、
2年前には準優勝に輝いた、、、


北海


に注目が集まっています。


夏の甲子園大会の最多出場回数を誇る北の古豪です。



日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201806280000672.html

4連覇狙う北海が7回コールドで初戦突破/南北海道


<高校野球南北海道大会:北海9-0札幌英藍>◇28日◇札幌地区Gブロック2回戦◇札幌麻生
 昨夏まで3年連続で甲子園に出場し、南北海道大会4連覇を狙う北海が、10安打で9点を奪い、7回コールドで初戦を突破した。
 平川敦監督(47)は「夏は負けたら終わり。内容より勝つことが大事。先発の井平(光紀=3年)も良かったし、2番手の大窪(士夢=3年)も春より良くなった。4連覇とか100回大会とかよりも、3年生が最後の夏に、いかに勝つかということが大事。それが4連覇であり100回目というものにつながれば」と話した。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たきざわ

Author:たきざわ
高校〜大学で野球部に在籍し、その後、スポーツ用品販売会社の営業マンとして高校野球の現場に長く精通した経験を活かし、高校野球の活動を経済学や会計学の観点から理解する事の重要性を父母の皆さんや高校野球の指導者の方々にお伝えしています。
高校野球はお金が掛かるのです! 
それを理解し、正しく部活動を運営するために、知っておかなければならないことを本ブログでまとめています。

松商学園高校:硬式野球部出身
日本体育大学:硬式野球部出身


最新記事
カテゴリ
訪問者数
FC2ランキング
お問い合わせ
検索フォーム