航空石川が初戦敗退   




本当に今年の大会は各地で波乱が相次いでいます。


センバツでベスト4の三重が、初戦で敗れましたが、
石川大会でも波乱が起こりました。


金沢市工5―3日本航空石川


航空石川が初戦敗退


信じられません。


航空石川の打力は全国トップレベルで
昨年夏の甲子園、今春センバツ甲子園で、
その実力を見せつけてくれていましたので、
私は今春センバツのダークホースとして航空石川に注目していました。


その航空石川が所詮敗退、、、、


高校野球は恐ろしいです。



朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASL7H3F5FL7HULZU00Y.html

航空石川、攻撃的野球できず わずか6安打で逆転負け


 犠打をしない「攻撃的野球」で今春の選抜大会8強の日本航空石川が石川大会初戦で金沢市工に逆転負けした。一回無死二塁から的場(3年)が犠打を試みて失敗するなど、「らしさ」がなりをひそめた。
 2点を先制しながら、三回に1点を返されると「チームに焦りが出た」と4番・上田(3年)。七回にリードを許し、八回に上田の適時二塁打で追いついたが、その裏に勝ち越された。全国屈指と言われた強力打線はわずか6安打。選抜後は打線の調子が上がらず、中村監督は「それにしても打てなかった」と首を振るしかなかった。=石川県立(塩谷耕吾)



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たきざわ

Author:たきざわ
高校〜大学で野球部に在籍し、その後、スポーツ用品販売会社の営業マンとして高校野球の現場に長く精通した経験を活かし、高校野球の活動を経済学や会計学の観点から理解する事の重要性を父母の皆さんや高校野球の指導者の方々にお伝えしています。
高校野球はお金が掛かるのです! 
それを理解し、正しく部活動を運営するために、知っておかなければならないことを本ブログでまとめています。

松商学園高校:硬式野球部出身
日本体育大学:硬式野球部出身


最新記事
カテゴリ
訪問者数
FC2ランキング
お問い合わせ
検索フォーム