金農寄付金が2億超え  



全国にあれだけの感動を巻き起こした


金足農業旋風


は、全国からの寄付金のうねりを作りました。

総額で2億7000万円になるほどの凄さです。


比較された「24時間テレビ」のようなテレビ局とタレント事務所が意図的に
作り上げた感動物語ではなく、
金足農業の場合は本当の意味での感動を多くの人に感じさせた結果なのだろうと思います。




Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000545-san-base

 夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農(秋田市)は、応援団の滞在費に充てるため募った寄付が11日現在で2億7578万1840円(4万7826件)に上ったと発表した。

 8月に放送された日本テレビ系の「24時間テレビ」の番組終了時点の募金額は約2億6787万円。金足農への善意の盛り上がりぶりを示している。

 寄付は、金足農が勝ち進んで滞在費が足りなくなりそうだったため、卒業生や保護者らが支援協議会をつくって、5千万円を目標に募っていた。振込口座は8月31日で閉鎖されたが、その後も学校に届けた人がいるという。

 寄付が集まり過ぎたことについて、松田聡教頭は「使途については協議会で検討し、善意を生かすようにしたい」と話している。

 また、同校は10月21日に予定されている文化祭「金農祭」について、混乱を避けるために一般公開を中止すると発表した。例年は約2千人が来場していた。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たきざわ

Author:たきざわ
高校〜大学で野球部に在籍し、その後、スポーツ用品販売会社の営業マンとして高校野球の現場に長く精通した経験を活かし、高校野球の活動を経済学や会計学の観点から理解する事の重要性を父母の皆さんや高校野球の指導者の方々にお伝えしています。
高校野球はお金が掛かるのです! 
それを理解し、正しく部活動を運営するために、知っておかなければならないことを本ブログでまとめています。

松商学園高校:硬式野球部出身
日本体育大学:硬式野球部出身


最新記事
カテゴリ
訪問者数
FC2ランキング
お問い合わせ
検索フォーム