17センバツ大会11日目



履正社  6−4 報徳学園  
大阪桐蔭 2−1 秀岳館
  





準決勝 第一試合
履正社  110000004 = 6 
報徳学園 011001001 = 4


両チームともに気迫のこもった素晴らしい試合でした。
今季で勇退となる永田監督のためにという思いが全身から溢れていた報徳学園の選手達の気合いは
画面を通して強烈に伝わってきました。
初回に履正社の安田選手のソロホームランで動きましたが、序盤は2−2で全くの互角の展開。
報徳学園が1点をリードしてそのまま逃げきるかと思いきや、9回表に履正社が4点を上げ逆転。
堅い守りの報徳学園でしたが、ダブルプレーを狙ったキャッチャーからファーストへの早急が悪送球となり、
大きな失点に繋げてしまいました。
しかしながら、この試合はとにかく気合いのこもった報徳学園の選手達に拍手を送りたいです。






準決勝 第二試合
大阪桐蔭 000001010 = 2
秀岳館  000000010 = 1


破れはしたものの秀岳館はこれで3季連続でベスト4。
完全に優勝を狙えるチームになっています。
大阪桐蔭に対して投打ともにまったく同じ力を持っています。
秀岳館の田浦、川端、両左投手はどちらもエース級です。こうした投手陣がしっかりしていることも
秀岳館の強さを裏付けてます。
投手力からしますと、大阪桐蔭よりも上だと言えるでしょうから、この試合はどちらが勝ってもおかしくありませんでした。
結果的に2−1という僅差で勝負が決まりましたが、それにしても凄い試合でした。





関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

たきざわ

Author:たきざわ
高校〜大学で野球部に在籍し、その後、スポーツ用品販売会社の営業マンとして高校野球の現場に長く精通した経験を活かし、高校野球の活動を経済学や会計学の観点から理解する事の重要性を父母の皆さんや高校野球の指導者の方々にお伝えしています。
高校野球はお金が掛かるのです! 
それを理解し、正しく部活動を運営するために、知っておかなければならないことを本ブログでまとめています。

松商学園高校:硬式野球部出身
日本体育大学:硬式野球部出身


最新記事
カテゴリ
訪問者数
FC2ランキング
お問い合わせ
検索フォーム